【朗報】モスバーガーに「菜摘」復活!〜糖質制限中におすすめのファーストフード〜

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帰ってきた「菜摘」

糖質制限中のファストフードメニューに強い味方が復活…!

モスバーガーの菜摘シリーズが帰ってきたよー\(^o^)/

さっそく食べてきましたっ。

以前の「糖質制限中にオススメのファーストフードまとめ記事」はこちら

本日のオーダー

  • 菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て ¥340
  • クラムチャウダー ¥270

モスはドリンク頼まずにスープだったりすると、お水くれます。やさしい(・∀・)

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菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て

207kcal、糖質9.6g。

バンズの代わりにレタス使用。具材はパティ、トマト、オニオン、細切りレタスと中にも野菜たっぷり。オーロラソースがちょっと甘めなのが惜しい!が、普通のハンバーガー並みの食べごたえで糖質10g以下は優秀ですな(・ω<)

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違うアングルから。ほんとに野菜モリモリなのだ。外にもレタス、中にもレタス。とっても食べづらいけど美味しいです(*´∀`*)

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クラムチャウダー

137kcal、糖質16.0g。

さすがに菜摘だけじゃさみしいなーと思って頼んだんだけど、けっこう糖質あるね、コレ。。じゃがいもが入ってとろみもあるから仕方ない。具だくさんでアサリもたくさん入ってて栄養価は高そうです。クリーミーで美味しい(*^_^*)

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お値段高くなるが、菜摘+モスチキン+お茶系ドリンクの組み合わせの方が糖質制限向きかも!そういうセットメニュー作ってほしいぜ。

菜摘シリーズは6種類

今回の菜摘シリーズはこの6種類。

  • モス野菜 オーロラソース仕立て(207kcal、糖質9.6g)
  • テリヤキチキン(250kcal、糖質10.2g)
  • フィッシュ(308kcal、糖質10.9g)
  • チキン(236kcal、糖質13.8g)
  • ロースカツ(230kcal、糖質20.3g)
  • 海老カツ  (238kcal、糖質18.5g)

オリジナルメニューじゃなく、通常のハンバーガーのうち6つが菜摘に変更できる、ってシステムみたいですね。

糖質量を見てみると、やはりカツ系は高め。他は10g前後とまぁ、緩い糖質制限の人ならOKな範囲か。

低血糖症的には、野菜の食物繊維で血糖値の急上昇も抑えられるし、かなりありがたいメニューです♪

菜摘の販売期間は8月頃までだそうで!レタスが美味しい季節限定。しばらく外食はモスにお世話になることになりそうだヽ(=´▽`=)ノ

モスバーガー「菜摘」のHPはこちら→ http://www.mos.co.jp/cp/natsumi/140401/

 

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