糖質制限でもOKなファーストフードをまとめてみた。

ファーストフードで糖質制限

今日は出先でお昼ごはんでした。サクッと済ませたかったのでファーストフードにしよう!と思って選んだのがファーストキッチン(・∀・)

スープとサラダがあるからなかなか使えるのだ♪スープは「ゴロゴロ野菜とチキンのトマトシチュー」、サラダは「蒸し鶏の焙煎胡麻サラダ」にしました。ごまドレッシングがちと甘かった。。シーザーサラダにしとけばよかった>< でもまぁファーストフードとしては合格かな(*´∀`*)

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ファーストキッチン、スープ3種類あります。雑穀ごはん入りもあるけど今日はごはんナシで!

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HPのメニュー見たら、サラダは街ナカ店舗だけなのね〜。他にはフライドチキン系も使えそう。

どうしても出先で食事しなきゃいけない、って時用に他のファーストフードもまとめておきます(^◇^)

ケンタッキー

おすすめメニュー

  • オリジナルチキン 糖質7.6g
  • 骨なしケンタッキー 糖質10.7g
  • カーネルクリスピー 糖質6.6g
  • ナゲット5ピース 糖質10.6g
  • コールスローサラダ 糖質4.8g/Sサイズ
  • ハーブティー ノンカフェイン

糖質制限の味方ケンタッキー!ひたすら肉を食べたくなるなるケンタッキー!パン系を食べなくてもお腹いっぱいになれて(・∀・)イイ!!しかし1ピース7.6gって意外とあるね。。衣をはがして食べるといいかも。
サラダはコールスローSサイズで4.8g。味付け甘いからこんなもんかな。
ホットドリンクにハーブティーがあった!」とTwitterの方から教わったので、見てみたら、ありましたヽ(=´▽`=)ノしかも4種類も。これでカフェイン対策もバッチリじゃないか。スープがコーンポタージュ(糖質14.4g)しかないのがちと残念なトコロ…。

サブウェイ

おすすめメニュー

  • サラダ各種(ベジーデライトの炭水化物4.8g、糖質量は不明)
  • サブウェイチキン 炭水化物2.2g
  • コーンチャウダー 炭水化物13.9g
  • 他、季節限定スープ有り
  • ハーブティー ノンカフェイン

サブウェイはサンドイッチを同じ料金でサラダに変更できる。これ、常識だと思ってたんだけど以外と知らない人いるんですよね。
糖質量を書こうとしたら、HPに「炭水化物」の数値しかない。糖質は「炭水化物−食物繊維」なのですが…。とりあえず炭水化物の数値を書いておきます。野菜は食物繊維が多いから糖質は微量だと思われ。
「タマゴ」「ツナ」「えびアボカド」「チーズローストチキン」あたりがサラダにしても美味しいし糖質控えめメニューですね( ´∀`)「照り焼きチキン」だけはたれに砂糖たっぷりなので控えましょう。
ドレッシングはバルサミコとドライトマトソースの2つ以外がおすすめ。
サラダだけじゃおなかすいちゃう!って時は「サブウェイチキン」なる骨付きローストチキンみたいのもあり。これが炭水化物2.2gと、ケンタッキーより優秀!
スープもあります。今は季節柄か3種類やってるみたいですね。レギュラーメニューのコーンチャウダーはやや糖質多め。サラダが少ないので許容範囲か。
そうそう、サブウェイでは「野菜多め」コールをお忘れなく…。サラダでも野菜1.5倍にしてくれますヽ(`▽´)/むしろしないと淋しい量なので…w

ファーストキッチン

おすすめメニュー

  •  ベーコン温泉卵サラダ 炭水化物9.0g
  • 海老とモッツァレラの柚子風味サラダ 炭水化物10.3g
  • 蒸し鶏の焙煎胡麻サラダ 炭水化物10.3g
  • 骨なしチキン 炭水化物14.1g
  • フライドチキン 炭水化物9.6g
  • ゴロゴロ野菜とチキンのトマトシチュー 炭水化物9.9g
  • 贅沢ふかひれスープ 炭水化物6.5g
  • 豆乳クラムチャウダー 炭水化物9.5g

こちらも炭水化物の表記しかなく、糖質は不明。サラダ、チキン、スープとそれぞれ種類があってバリエーション豊富です♪

モスバーガー

おすすめメニュー

  • モスチキン 糖質12.5g
  • チキンナゲット 糖質7.6g
  • サラダ+ドレッシング 糖質5.0g
  • 生姜と醤油麹のスープ 糖質10.2g

ハンバーガーが中心のモス。しかしモスチキンが美味しいのです。ケンタッキーより好きかもしれん。衣多めのため、糖質もちょっと多め。こちらも衣をはがして食べると◯。
サイドメニューでサラダもスープもあるので以外と使える!菜摘バーガー復活してくれないかなぁ(´・ω・`)

その他

選択肢少ないけど一応食べられそうなモノを。。

  • マクドナルド:サイドサラダ+ドレッシング(糖質3.7g)、チキンナゲット5P(糖質11.8g)、シャカチキ(糖質16.2g)
  • バーガーキング:BKテンダー3P(炭水化物10g)、サラダ(炭水化物4g)
  • ロッテリア:骨なしチキン(炭水化物12.8g)、骨付きチキンドラム(炭水化物9.1g)、チキンからあげっと(炭水化物12.1g)
  • フレッシュネスバーガー:グリルチキン(糖質5.7g)、チキンナゲット(糖質9.4g)、トマトとモッツァレラチーズのサラダ(3.0g)ベジタブルスープ(糖質1.1g)

まとめてみると、コストパフォーマンス考えたらケンタッキー、低糖質重視で高く付いちゃってもいいならサブウェイ。ですかね!あと、調べてたらフレッシュネスバーガーが使えそうなことが判明!サイドメニューが豊富です。店舗が少ないのが残念(・。・;今度見かけたら行ってみようっと!

今日のごはん

  • 朝:ミネストローネ、サラダ(昨日の残り)
  • 昼:ファーストキッチンにて、サラダとスープ
  • 間:カシューナッツ、ミネストローネの残りに大豆水煮を投入して煮たモノ
  • 夜:ピーマンの肉詰め(つなぎに豆腐使用)、切り干し大根の煮付け、ツナサラダ、大根と油揚げの味噌汁

明日はTwitterでフォローしてる人が書いてた「自家製ソイジョイっぽいもの」を作る予定。Twitter始めてから、いろんな情報得られて嬉しい(*´ω`*)自分もどんどん発信していきたいっす!

 

 

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